家庭教師のトライでアルバイトをするにあたって

カテゴリ: [家庭教師のトライのアルバイトについて]

トライの家庭教師でアルバイトをするにあたって、
評判をみていたら、生徒さんの意見も結構のっていました。
「自分の苦手な所をすぐに見つけて指摘してくれて、すごく勉強になった」や、
「自分の性格に合った先生が来てくださって勉強がすごく楽しかった」など
良い意見が多くてほっとしました。

もっと悪口がいっぱい書かれていたらどうしようかと思いました。
しかし、自分がそのような良い先生になれるかどうか不安な部分もあります。
生徒のことを考えて一生懸命努力する気持ちはあるのですが。
保護者の方や、生徒さんが家庭教師に条件を付けて選ぶことができるのと同じように、
こちらも女の子が良いか男の子がいいかなど、選べるみたいです。
同じ性別の生徒の方が、距離が取りやすくていいかもしれません。

実は、生徒に勉強を教えられるかどうかといった不安よりも、
勉強以外の面での生徒との接し方に不安を持っていたのでかなりほっとしました。
保護者の方との接し方は実際に行ってみないと分かりませんよね。
生徒とうまくコミュニケーションを取ることで、
生徒が質問しやすい空気を作ることが大切になるなあと思いました。
それにしても、巷では、評判をみてから決める人って多そうですね。信用できそうだなぁ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。