トライの家庭教師「生徒さんとの接し方」

カテゴリ: [家庭教師のトライの講師について]

家庭教師のトライの評判で、
僕の不安に思っていた勉強以外の面での生徒との接し方について書いている人がいました。

まず、担当の科目だけじゃなくて世間一般の常識や雑学なども自然に教えて上げるといいみたいです。
これは、特に保護者の方が嬉しいと書いてました。
最初は、担当の科目に一生懸命になってしまって、これは中々難しそうです。
他に、大学生活のことを教えてあげるとか。僕はそんなことでいいのかと思ったのですが、
たしかに、楽しそうな大学生活の話を聞かせてあげると、生徒のやる気もでてくるかもしれません。

あと、息抜きの時間を一緒に過ごすことだそうです。
遊んでいると保護者に怒られるものだと思っていました。
ですが、勉強だけに付き合うのではなく、息抜きの間に楽しいコミュニケーションを取ることが大切だそうです。確かに、生徒とのコミュニケーションは大切ですよね。

自分のことを好きになってもらって信用してもらって、
初めて家庭教師としてきちんと勉強を教えてあげられるような気がしました。

家庭教師のトライの評判をみていたら、自分の家庭教師へ認識がちょっと変わりました。
家庭教師のトライでのアルバイトする気持ちますます意欲がわいてきた気がします。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。