評判からは分かり難い、家庭教師のトライの「教材力」

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

家庭教師を依頼する際に、先生の良し悪しは、事前によくチェックしますよね!?

無料体験を申し込んでみたり、ネットで評判や口コミを見てみたり…

でも、それって、本当に十分な情報収集なのでしょうか?

というのも、勉強する生徒にとって、先生はもちろん重要なのですが、
教えてもらうのは先生だけれど、実際に問題を解いたりするのって、教材ですよね?

教材が、そこにある問題が、解説が、勉強する生徒といちばん近いものなはずです。

その教材の良し悪しによって、生徒の学力の伸びが決まるといっても過言じゃないはずです。

でも、意外と教材まで確認してから家庭教師を選ぶ人って、いないと思います。
どうですか?

では、なぜ家庭教師選びに教材があまり注目されないのか?
その理由を考えてみたんですが、
 ①時間がかかる
 ②めんどくさい
この2点じゃないでしょうか。

教材の良し悪しを確認するために、実際に教材を読んだり、問題を解いたりする必要があります。
これって、時間かかりますよね?めんどくさいですよね?

そんなことから、実際に教材をやってみる人は少ないでしょうし(いない!!?)、
教材に対する評判もあまり出てこないのでしょうね。

ちなみに、というか、本題でもあるんですが(おそいよー)
家庭教師のトライの教材を入手してやってみたんですが、結構良かったですよ。
解説もしっかりしていたし、ばっちり学力が付きそうだなって感じました。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。