トライの信頼性

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師会社の信頼度は、一般企業と同様に、会社の規模や運営状況、運営母体などを参考にすると良いかもしれません。
一口に家庭教師会社といっても、広告で頻繁に目にする大手企業から、学生が運営する小規模企業まで様々です。
一概に大手が良いとは言い切れませんが、経営状況が良く入会者数が多いということは、信頼度が高いと言えるのではないでしょうか。

そして、より深く信頼度を調べたいのであれば、家庭教師会社を利用した方たちの口コミを見ることをおすすめします。
ネットには家庭教師会社の比較サイトや口コミサイトがありますので、そこで実態を把握すると良いでしょう。

口コミのなかには、家庭教師を利用した方ではなく、家庭教師として企業に登録した方の意見もあります。
同じ企業の口コミであっても、利用者の口コミは「感じが良い先生で、子供が楽しく勉強してくれた」。
しかし登録した家庭教師の口コミは、「何のアドバイスもなく、教えること自体に不安を感じた」とあれば、この会社は少々不安かもしれません。
そのため、利用者の口コミだけで判断するのではなく、実際に働いていた人の口コミも参考にすると、よりその会社の信頼度がわかるでしょう。
使い捨てのように家庭教師を登録して派遣するような会社は、信頼度の低い会社と言って良いのではないでしょうか。

また、大手であっても中小であっても、派遣後にサポートがあるかどうかはかなり重要だと、皆さん口を揃えて話しています。
家庭教師がしっかりと勉強を教えてくれることも重要ですが、何か不安に感じたりした際に相談窓口がある企業は信頼度が高いです。
家庭教師トラブルのなかには、家庭教師が指定の時間に現れなかったり、先払いしたのに何の連絡も無いといった最悪のケースもあります。
もしこのようなトラブルが発生したとしても、きちんと相談できる体制が整っている企業は安心できると言えるでしょう。

その他にも、家庭の教育方針に合わせてくれるかというところも重要です。
一見信頼度には関係が無いことのように思えるかもしれませんが、マニュアルのみに沿って教えるような家庭教師は、良い家庭教師ではありません。
生徒の個性やレベルに合わせて授業を進めてくれる家庭教師が良い家庭教師であり、現にそのような方針を取っている企業は口コミ評価も高い傾向にあります。

そして親御さんが一番気になる料金体制ですが、この点が曖昧な会社は絶対に信用してはいけません。
電話などで問い合わせてみても、大体の料金しか教えてもらえず、契約後にあれもこれもと追加料金がかかるような会社もあるからです。
料金体系が明確ということは、それだけでも重要な安心要素です。
見積もりを出して貰えないような会社は、信頼度の低い会社だと思った方が良いでしょう。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。