トライグループ情報

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師会社の老舗でもある「トライの家庭教師」。
歴史も知名度も、そして評判も高い企業ですが、実は家庭教師派遣以外にも様々な事業を行っている一大グループだということをご存知でしょうか。

もともとは富山県で家庭教師派遣会社を軸に活躍していたトライですが、全国進出を機に、家庭教師以外の教育事業にも力を入れ始めたようです。
なかでも有名なものが、「トライプラス」と呼ばれる個別指導塾。
家庭教師を考えている方の場合、料金面などから塾と迷っている方も多くいますが、こちらはトライの家庭教師と同じシステムを利用しながらも授業料を抑えることができる個別指導塾です。
通学の必要がありますが、自宅に講師が来る事に抵抗がある方や、自宅以外の場所の方が勉強がはかどるタイプのお子さんに、人気とのこと。
全国に家庭教師派遣の拠点を持つトライだからこそ、狙う学校の受験突破法を知ることもできるようです。

また最近では、家庭教師や個別指導塾だけでなく、インターネットやファックスを利用した学習もトライグループでは行っています。
不登校や何らかの理由で学校に通いたくても通えない子供たちの学習の場となっており、欧米ではオルタナティブ教育の一つであるこれらのホームスクーリングは一般的。
トライでは2005年頃から引きこもりや不登校への対応を行っており、NPOとの改善プログラムも作成しています。

これまでは学校に通わなくては学力が身につかないと考えられていましたが、インターネット環境が整備されている昨今、このようなホームスクーリングは当たり前になるのかもしれません。
また、通信制高校のサポートや大人向けの教育事業にも近年力を入れており、生涯学習という、これからまさに必要とされている教育事業も展開しています。

そしてちょっと面白い試みとしては、各種目別の講師を取り揃えた「スポーツ家庭教師」もトライでは行っています。
スポーツ分野の能力を活かしたいと考えている親御さんも近年は多いでしょうし、その反対にスポーツが苦手なお子さんのために利用する方たちもいるようです。
プロ選手も講師として呼ぶことができるため、野球やサッカーで将来プロとして活躍したいと考えているのであれば、一度利用してみると良いかもしれません。

このように、「トライ」と聞くと家庭教師のイメージが強いかもしれませんが、様々な教育事業を行っている会社なのです。
関連会社では人材派遣やアパレル事業などもおこなっているため、教育以外の分野でも活躍の場を広げている企業だといえます。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。