トライに続く面白いCM

カテゴリ: [家庭教師のトライのCMについて]

関ジャニ∞の村上信五さんが、アニメ「ハクション大魔王」の
実写版ドラマでハクション大魔王役をするそうですね。

「ハクション大魔王」はハンバーグが大好きで、
クシャミをすると壺から出てくる精霊です。

「アラジンと魔法のランプ」に似ていますね。
「アラジンと魔法のランプ」では確かランプから出てきた
魔神が3つだけ願いを叶えてくれるのですが、
「ハクション大魔王」の方は、何だかあまり役に立って
いなかったような…笑。

アニメが最初に放送されていたのは数十年前で、
放送当時、私は幼稚園くらいで、
大魔王の好物のハンバーグが美味しそうで
欠かさず見ていたはずなのですが、
あまり憶えていません…苦笑。

でも、大魔王の娘の「あくびちゃん」と共に、キャラクターが
ユニークで可愛らしいところが評判で、数十年前から、いろいろと
商品キャラクターになったり、CMに起用されたりして、
ずっと親しまれてきました。

一時期「アレグラ」と言うアレルギー性鼻炎を抑える薬の
マスコットキャラにもなっていました。
「アレグラ」はジャニーズ嵐の大野智さんがCMに起用されて
とても有名になりましたね。(宇宙人のような姿の大野君が
「アレ~グラ~」と言っているのを、見たことがある人は
多いのでは?)

「ハクション大魔王」がアレルギー性鼻炎の薬のマスコットキャラに
なるのは分かりやすくていいな、と思っていました。

他にも、アニメのキャラクターを使ったCMが、結構ありますね。
「アルプスの少女ハイジ」を使って評判になった
家庭教師のトライのCM、「あしたのジョー」を使った
プリンターのCM…どれも面白いですね。
出来たら、キャラクターのイメージを
崩さないものが良いですけれど。

そういう意味でも、「ハクション大魔王」がアレルギー性鼻炎の薬の
宣伝に出るくらいはイメージが崩れないので、安心して見られます。

アニメのキャラクターを実写化させたパターンもありますね。
「ドラえもん」車のCMがそうです。
あれも面白いですね。30年後という設定で、ドラマが繰り広げ
られています。もし、アニメのままのキャラクター達が、
あのドラマを展開していたら、とてもイメージが崩れて
ショックだったと思います。

そこを実写化することで、ある意味違う世界にしてしまい、
予め違和感や抵抗感を無くしているところが上手だと思いました。

と言う訳で、関ジャニ∞の村上信五さん演じる
実写版「ハクション大魔王」も、それはきっと
原作とはまた違う世界なのだろうと思います。
その方が割り切って楽しめるので、放送が楽しみです。

(すみません、情報不足でもう放送されたのかもしれません…汗。
その時はDVDを希望します!関ジャニ∞の村上君が好きですし!)

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。