家庭教師トライとLNSとの違い(質と料金面からの比較)

カテゴリ: [家庭教師のトライの料金について]

家庭教師比較サイトやランキングなどで、常に上位にランクインしている「プロ家庭教師LNS」と「家庭教師のトライ」。
この二社は利用者からの評判が高く、質の良い家庭教師会社ということで人気が高いようですが、料金面や質を細かく比較するとどこに違いがあるのでしょうか。

まずは料金面ですが、どちらも一般的な家庭教師会社の平均よりは若干高めとなっています。
両社を比較すると、月会費も授業料も少々トライの方が高めではありますが、数百円の差であるため、さほど料金面に差は見られません。
中学生・高校生では、1時間3500円前後が両社ともに平均的な相場となっており、さらには教材の強制的な販売なども両社ともに行っていないため、料金面では非常に似通っています。

次いで家庭教師のレベルですが、こちらも両社ともに評価が高いため、非常に良いライバル会社と言えるでしょう。
ただ一点、カリキュラムの組み立て方が大きく違うため、両社を比較するのであればここがポイントとなります。

プロ家庭教師LNSは、講師に授業カリキュラムの組み立てが一任されているため、講師が生徒と一緒になってスケジュールを決めていきます。
全体的に講師レベルが高いと評判のため、どの講師に当たっても良い指導が受けられるようですが、やはり講師の腕によって授業内容は左右されるのかもしれません。

家庭教師のトライではプロ家庭教師LNSとは全く違う考え方をしており、全国展開であるからこそ、どのご家庭のどの生徒でも同じ質の授業が受けられることをモットーとしているようです。
そのため、授業カリキュラムはこれまで蓄積されたデータを基に、効率良く成績を上げる方法を考えて本部スタッフが決定。
それに合わせて講師が授業を進めるスタイルを取っているため、どの講師であっても高いレベルの授業を受けられるのです。

また、両社ともに講師レベルが高いと評判ですが、トライの場合は講師のバリエーションが豊富であり、LNSは平均的な講師が揃っているという特徴もあります。
トライでは様々な生徒の悩みに合わせられるよう、教科や志望校に特化した講師なども在籍していますが、LNSには満遍なく勉強を教えることのできる講師が多く在籍しているようです。
勉強自体が苦手であれば満遍なく教えてもらうことのできるLNSの方が良いのかもしれませんが、受験を考えた上で力を入れたい教科があるのであれば、トライの方が良いのかもしれません。

このように両社を比較してみると、料金面にも質にもあまり差がないようです。
データ分析が得意なトライか、それとも講師と生徒が二人三脚で頑張るLNSが良いかは好みが分かれるところですので、まずは資料請求を行い、じっくりと考えてみると良いのかもしれませんね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。