占い好きにお薦め!トライの無料性格診断(トライ式性格診断をやってみた)

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

皆さんは占いや性格診断などお好きですか?
私は大好きで、良くアプリなどでもしています。

「アルプスの少女ハイジ」のCMで有名な
家庭教師のトライが自社のホームページで
「トライ式性格判断」と言うのをしているので、
それも早速やってみました。

「トライ式性格判断」では結果を
9つの性格に分けています。

①完璧主義タイプ(ロッテンマイヤーさん)
「努力を惜しまず、責任感が強い」
なかなか良いですね。ロッテンマイヤーさんは苦手ですが
責任感が強い、と言うのは素晴らしいと思います。

②面倒見タイプ(ハイジのおじいさん)
「親切で人を手助けする」
これも良いですね。確かにハイジのおじいさんは
作中で、クララを大変助けてくれますね。
あんな風になりたいものです。

③成功追求タイプ(ペーター)
「効率よく物事をこなせる」
ペーターは上手く山羊たちをまとめています。
器用だな、と思っていました。なるほど
彼のようなタイプは
成功追求タイプなのですね。

④知識探求タイプ(クララのお父さん)
「論理的に物事を考える」
作中でもクララに必要なものは?と論理的に
考えて、慎重な言動をしていたお父さん。
論理的、と言うのに非常に憧れます。
(私は一度も「貴方は論理的です」と言う診断が
出たことがありません。苦笑。)

⑤個性派タイプ(子ヤギのユキちゃん)
「感受性が豊か。独創性・ユニーク」
独創性は大事です。
この個性の時代、ユニークさも大事でしょう。

⑥堅実家タイプ(クララ)
「ルール・決まりをきちんと守る」
優等生タイプですね。クララらしいです。

⑦統率家タイプ(クララのおばあさま)
「リーダー性があり、正義感が強い」
作中の、おばあさまの行動力、カリスマ性に
感心した人も多いと思います。

⑧楽天家タイプ(ハイジ)
「好奇心が旺盛、発想が豊か」
アルムの山に、夕日が差しているのを見て
「山が燃えている」と叫んだり、
ハイジがクララの家で
馬車の音を、もみの木の音と間違えたり…と
非常に発想が豊かなハイジ。
ある意味、このタイプは
個性を発揮してトップに行けそうですよね。
  
⑨のんびりタイプ(犬のヨーゼフ)
「寛大で協調性がある」
みんなから好かれそうで、良いですね。



性格診断をすると、自分の性格が、この9つのタイプのうちの
どれかに当てはまる、と言うシステムです。
どのタイプも素敵ですね。
(ちなみに私は「のんびりタイプ」でした。ヨーゼフです。笑)

診断結果には、自分に当てはまるタイプと、
そのタイプの詳しい分析、そして
ふさわしい勉強方法のアドバイスが出ます。

面白いだけでなく、とても役に立つので、
皆様もやってみてはいかがでしょう。

nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。