家庭教師のファーストとトライの料金の違いについて

カテゴリ: [家庭教師のトライの料金について]

ネット上でも評判のいい家庭教師派遣会社の一つに、家庭教師のファーストがあります。今日は家庭教師のファーストを、家庭教師のトライと比較しつつ、解析していきたいと思います。

家庭教師のファーストの料金体系は?

家庭教師のファーストは、全コース入会金0円、月謝アップなし、月会費もなしというわかりやすい料金体系が特徴です。家庭教師のトライは入会金が4万2000円とかなり高額なうえ、毎月の月会費も数千円かかるので、なんだかんだ費用がかさみがちですが、家庭教師のファーストならばそう言った心配もありません。

ネットでの評判も上々で、個々の教師の質については意見が分かれるものの、わかりやすい料金体系や教材の押し売りじみたことがない点などは、高く評価されているようです。

コースは小学生コース、中学生コース、高校生コース、特別コースの4種類があります。特別コースでは不登校児童への対応、資格取得のためのサポートなどが行われており、非常に選択肢は豊富です。受験対策もしっかりとしており、全体的な評判は上々です。

一方、家庭教師のトライも評判は悪くありません。わかりにくい料金体系にはいくらか批判の声もありますが、全国に対応していること、個々の教師の質がまずまず高いこと、プロ家庭教師が多いことなどについては、評価する声が多いようです。どちらにもそれぞれ違ったメリットがありますので、利用する前にはよく比較検討を行いましょう。

家庭教師サーチでピッタリな家庭教師をマッチング

家庭教師のファーストが提供しているちょっと変わったサービスに、家庭教師サーチというものがあります。このサービスは、家庭教師を依頼する側が提示した条件に適合した家庭教師を紹介してくれるサービスです。

教師の性別、年齢、指導目的などに合わせて最適な先生を紹介してもらうことができるので、うまく使えば非常に便利なサービスです。教師の検索ができるというサービスは他の業者ではあまり見られないものなので、興味がある方は使ってみるといいかもしれません。

トライ独自のサービスも

一方、家庭教師のトライ独特のサービスとしては、トライ式性格診断があげられます。おこれは生徒の最適な学習方法や指導方法を見つけるための性格診断で、オンラインで無料で受けることができます。アメリカのスタンフォード大学で研究された「エニアグラム」という性格診断方法をもとにして作られています。子供の性格を9種類に分類し、その性格ごとに適した学習方法が立てるため、効率よく学習を進めることができるともっぱら評判です。


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。