家庭教師のトライのサービスについて ブログトップ
- | 次の10件

家庭教師のトライの信頼度について

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師のトライの評判は様々です。もう二度と利用したくないという声もあれば、下の子供が大きくなったころにもう一度利用したいという声もあります。口コミサイトでも、よい評価がつけられていたり、悪い評価がつけられていたりするので、本当にここに依頼していいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

しかし、ネット上である企業の意見が分かれるというのは、よくある話です。100%誰からも好かれる企業なんてまずないでしょうし、逆に言えば100%誰からも嫌われる企業もないでしょう(そんな会社はすぐにつぶれてしまいます)。

家庭教師のトライはどこまで信頼できる?

家庭教師のトライに限った話ではありませんが、家庭教師の派遣会社にはいい教師も登録していれば、悪い教師も登録しています。また、ある子供にはよい家庭教師でも、ほかの子供にとっては悪い教師だった、というケースもあります。よって、家庭教師のトライという会社自体の評判を気にするよりも、個々の先生の評判を気にした方がいいと、私は思います。

個々の先生の評判は、インターネット上の掲示板などでたまに見ることができます。大手の管理がきちんとしたサイトでは個人名の投稿が禁止されている場合もありますが、インターネットの片隅で個人が適当に作ったような「トライの○○について」などというスレッド(掲示板)では、個々の教師に対する生徒の本音(悪く言えば陰口)を見ることができます。もちろん、このような場所に書かれている評判がどこまで信頼できるかには疑問符が付きますが、参考にする程度だったら見る価値はあると思います。

トライ自体の評判はどうなっているの?

トライ自体は大手の企業なので、やはり信頼はできます。ただ、大手で人が多いゆえに情報の伝達が十分に行われていなかったり、教師の質が悪かったりするケースもあります。この人は合わないなと感じたら、無理して使い続けずに、別の教師に切り替えるのも手です。

また、料金が分かりにくいという声もよく見られます。トライは大手で全国展開しており、家庭教師の料金も地方によって異なる場合があるそうです。料金形態自体もかなり入り組んだものになっているため、資料請求をしても十分に理解できないこともあるでしょう。

料金形態に疑問を持った時には、迷わず電話で聞いてみるといいでしょう。ネットですでにトライを使用している人や情報を集めることが大事かもしれません。

トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

家庭教師のトライが「残り50日」と言っているわけ

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師のトライ、残り50日からの逆転合格コース実施中。この時期になると毎年このようなことをトライはCMや折り込み広告などいたるところで宣伝しています。これって実はすごいことだと思うんですよ。だって毎年、50日からでも逆転合格してる人がたくさんいるから、毎年こんなキャッチフレーズが使えるんですよ。50日からでも合格させられるノウハウがトライにはあるんだと思いました。

確かにトライに関していろいろな評判が飛び交っているのは事実です。良い意見ばかりではありません。自分とトライがマッチングしているかどうかはまだわからないけれども、今のところは特に問題なくアルバイトができています。

トラックバック(0) 
- | 次の10件 家庭教師のトライのサービスについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。